HS ~ある双子の物語~ 第十七話

 かちゃかちゃと、食器の響き合う音が響き渡る。夕食の後の皿洗いだ。
 ルーザーと……見た目は『サービス』のハーレムが、洗剤を泡立てて汚れを落としていく。
(なんで俺がこんな……)
 ハーレムは不満顔だった。
「今日のお片づけ、手伝ってね、サービス」
 ルーザーは、天使のような笑顔で言ったのだ。バレるわけにはいかない。ルーザーを邪険にする代わり、ハーレムはこの次兄を恐れてもいた。
 頼みごとなら、時には聞いた方が得だ。
 そう判断したハーレムは、ただいま油汚れと格闘真っ最中。
 素直なのか、意地っ張りなのか、てんでわからないのである。このハーレムという子については。語り手である私にも。
 ただ、サービスぶりっ子が板についたのは確かである。
 それに、昔はミツヤと一緒に台所仕事をやったものだ。ごく簡単なものだったが。
(面倒だよなぁ……)
 その面倒な仕事を、マジックやルーザーは易々とやってのけるのだから、大したものである。
 マジック邸の料理は品数が多いから、それに比例して使う器も増えていく。
 要するに、大食漢なのだ。この家の住人は。食の細そうなサービスでさえ、普通の子の二倍は口に入れている。
 描写が長くなった。要するに、今、ルーザーとハーレムは二人きりというわけだ。
 こんなに大変なら、俺も自分の分くらいは洗おうかな。そう思った時だった。
「サービス。高松くんにあんなこと言ってはいけないよ」
 ルーザーに声をかけられ、ハーレムは食器を落とすところであった。
「な……何のことだよ」
「高松くんに、僕のことが好きなんじゃないかって、からかったじゃないか」
「……聞いてたのかよ」
 ハーレムは舌打ちした。
「どうも、いつものサービスじゃないね」
「からかったつもりなんて、なかったさ」
 ハーレムがぶつくさ文句を言った。この二人、会話が噛み合ってない。
「地獄耳なんだな」
「地獄耳はないだろう? サービス」
 ルーザーは首を傾げた。ハーレムの話題に合わせることに決めたらしい。
「かわいそうに。高松くんをあんなに動揺させて」
「たまたまそう見えただけだろ」
「でも、高松くん、イヤな思いをしなかっただろうかね。君に言われたことで」
「あいつは、ルーザー兄さんのことは苦手だって言ってたぜ」
「そうは見えなかったけど?」
 ルーザーは微笑んだ。その笑顔が、魅力的に映ることは知っているらしい。ハーレムも、その美しさは認める。
(性格は極悪だがな)
 こっそり心の中でつぶやきながら。
「それにしても、サービスは反抗期なのかな?」
 洗った皿を整頓しながら、ルーザーが言った。
「なんで?」
 ハーレムが訊くと、ルーザーが、ハーレムの尤も恐れていた言葉を紡いだ。
「だって、今のサービス、ハーレムみたいだよ」
 ハーレムは食器をがちゃんと取り落とした。
 そして、後ろも見ずに走り出した。
「あっ! サービス!」
 ルーザーが止めるのも気にしない。

 ハーレムは自分達の部屋に戻り、鍵をかけた。
 その勢いに、一足先に部屋に戻っていたサービスは驚いた。
「ど……どうしたの?」
「この家を出る!」
「ええっ?! どうして!」
「ルーザーにバレるかもしんねぇ。ああ、それも時間の問題だ! とにかく、俺はここを出る!」
「だから、どうして!」
「ルーザーが俺のことを疑ってる」
 ハーレムが断言した。
「だから逃げる」
「だめだよ、そんな」
「止めるな、サービス」
「だって……」
 いきなり入れ換わったのだ。
(いつまたTomokoさんがいたずらっ気を起こすとは限らない。気が付いたらどこか知らない街だったというのはごめんだ)
 とサービスは思った。
 それに――ハーレムがいなくなったマジック邸は、灯の消えたように寂しいだろう。
「ハーレム……とにかく家出なんてやめて……」
 サービスは目元を拭った。
 ハーレムは少々バツが悪そうに頭を掻いた。
「わぁったよ。だから泣くな」
「泣いてないよ。目がかゆかっただけ」
「こいつ……」
 だが、ハーレムは笑った。
「まぁ、まだルーザーにバレたというはっきりした証拠があるわけでなし、しばらくはここにいるよ」
「よかった……」
「それに……マジック兄貴にも心配かけたくないしな」
「じゃ、お風呂に入ろうか」
 サービスが提案した。
「わかった」
 ハーレムも頷いた。
 サービスとハーレムは、風呂場に向かった。

 サービスは、ハーレムの頭や体を入念に洗った。朝と同じく。やっぱり気持ちいいな……ハーレムがうとうととしていた時だった。
「ねぇ、ハーレム。宿題はやった?」
「やってねぇ。そんな時間もなかったからな」
「だめじゃないか。ぼくなんかもう終わらせたよ」
「めんどくせぇし」
 ハーレムが言うと、サービスが仕方なさそうに、
「全く、君ってやつは、いつも『めんどくさい』なんだね」
 と、指を動かしながら独り言を言った。それを聞いたハーレムは、
「遊ぶのは楽しいから、めんどくさくないぞ」 と答えた。
 サービスは、はいはい、と流して相手にしなかった。
「おまえ、まだ入ンねぇのか?」
 湯船の中に入ったハーレムが、サービスに訊いた。
「うん。君の体もぴかぴかに磨きあげなきゃね」
「そんなこと、いいのに」
「ぼくがしたいんだよ。君だって、磨けば光るのに」
「女じゃあるまいし、そんなことに興味ねぇよ」
「待っててね。今、君もびっくりするぐらいのいい男になるから」
 リリーの為にか? ハーレムが揶揄すると、バカ!というサービスの返事が返ってきた。
 ハーレムはアヒルの玩具で遊びながら、サービスが自分の体を洗い終えるのを待った。
 サービスの言葉に嘘はなかった。肌のケアなどをして、ドライヤーで髪を乾かしている『ハーレム』(中身はサービス)の姿に、ハーレムは思わず惚れ惚れとしてしまった。

HS ~ある双子の物語~ 第十八話
BACK/HOME