オリジナルキャラクター一言紹介

Tomokoの物語に出てくる、オリジナルキャラクターを紹介します。

アライ先生 ハーレム、サービスの通う小学校時代の保健室の先生。
アルジャーノン ノエルお祖父さんが飼ってる黒猫。元ネタはパームシリーズから。
アルス 『士官学校物語』の時点で、赤の一族最後の男(ジャンは除く)。ドラクエ7の勇者の初期設定の名前と同じであるのは…気にするなぁ~(笑)
イザベラ・サーリッチ 青の一族の家庭教師。名前は、サーとリッチを合わせたもの。言いたいことははっきり言う。けど、優しい……はず。クリスチャンという属性も新たに加わった。(サーリッチは夫の名字)
ヴィンセント・ヴァン・カルロ リサ・ウォーレスの夫になる男。名前は画家『ヴィンセント・ヴァン・ゴッホ』のもじり。
エリ子 原田ウマ子の中学時代の親友。お嬢様。一時期健一と付き合っていた。
エレーヌ・椿 本名、エレーヌ・ライラ・深崎。『大和撫子』という店の看板娘。
大林留吉 大林組のボス。子分は一人しかいないけど(笑)。
カイト イリエの父親。無口で無表情なウォーターフロントの番人。ソネとは意外にいいコンビ。
川原士朗 士官学校1年B組の生徒。ハーレムのおせっかいな友人(以前は川崎だったんですが、某同人誌で、同じ名前のキャラがいたので、改名しました)。カワハラ、と呼ばれている。
ギュスターヴ・モロー ガンマ団の兵士。陽気でスケベなフランス人。昔、同姓同名の人がいたらしい。
クラウン 青の4兄弟の父親。『光と闇』では、名前が出なかった。その時私がまだ彼の名を考えてなかったからだ(笑)。マジックほどの力はないが一生懸命生きていた人。姓は「ブルーシークレットストーン」に違いない(笑)
グラント・サーリッチ マジックの部下。イザべラを見染めて結婚。
グレッグ・ウィリアム・ワーウィック ランハの父親。息子の敵討ちをしに来たが、果たせなかった。
ケリー ピアスの命令でロッドを十字架につけようとした男。本当は優しい心の持ち主。
健一 エリ子の彼。実は二股をかけていた。
後藤篤 ハーレムの中学時代の先輩。事故で死んだ。
ゴンじい ロッドが少年時代、世話になった人。ロッドに聖書を渡す。
ジェフリー・アイアンズ お騒がせ妖精。『真夏の夜の夢』のパックに似ている。
島谷道理 『黒豹団』の現リーダー、李道成の弟。
ジャスティン ガンマ団の兵士。
ジャック 『PH・Gに花束を』に出てきた男の子。PH・Gのことが好き。ハーレムの子供の頃にそっくり。
ジュリア クラウンの妻で青の四兄弟の母。イザベラの親友。ニーナとも友達だった。
ジョージ 酒場『無憂宮』のマスター。ポールの弟。
ジョン・フォレスト ついに、私のHPでも登場か?! マジックの自称親友らしい。
ササキ先生 ハーレム、サービス達の小学校時代の先生。
スカウトマンT F国から来たスカウト。多分、『スカウトマンT』という短編一本にしか出ないでしょう。『T』というのは、TomokoのTかもしれん(笑)。
ステラ ルーザーの婚約者で、ハーレムの初恋の相手。後にルーザーと結婚。
セバスチャン 『シンデレラ……とは似て非なる話』に出てきた、王子Gのじいや。
セラフィム マジックが子供の頃飼っていた犬。
芹沢貴志 N国から助け出されてから、ハーレムを慕っている。
田葛和希 1年A組担任。24歳。独身。士官学校の生徒に対して、優位に立ちたいという気持ちがある。
高松恵理 高松の養母。優しい人。デビューは短編小説広場。
谷崎実 大林のたった一人の子分(笑)。
東北イワテ 美人にして女傑(笑)。高松の助手になった。
トーマス・トンプソン 1年B組担任。語学に堪能。生徒達からも敬愛されている。
Tomoko 『HS ~ある双子の物語~』の語り手。
トリスタン マジックが幼かった頃の友人。スパイ嫌疑で殺された。
成海勇一 ガンマ団士官学校の教官の一人。
ニーナ イザベラとジュリアの友人。若い頃に亡くなった。
ニール 士官学校生で、ジャン達の友達。陽気でひょうきんな少年。高松が苦手らしい。
野沢あやめ 野沢武司の姉。高松のことが好き。しかも、両想いらしい。
野沢武司 士官学校の四年生。私が『生徒諸君!』の沖田くんに出会わなければ、存在しなかったかもしれない。サービス親衛隊の長老格。
原田ウズマサ アラシヤマとウマ子の息子。『ウズマサ』は、京都の『太秦』から。
原田サナ子 アラシヤマとウマ子の娘で、ウズマサとは双子。将来の夢はリキッドのお嫁さん。
原田トモヨ アラシヤマとウマ子の娘で、ウズマサ、サナ子の妹。
ビアトリクス・ピアス イタリア軍の少佐。『冷血のピアス』の二つ名で知られる。実は某サークルさんの名前をもじりました。
深崎修 『大和撫子』のオーナー。
深崎修司 深崎修と良子の息子。
深崎良子 深崎修の妻。日系人だが、名前を変えた。
ブッシュ・ド・ノエル マジックの母方の祖父。優しい。私は好きです。
ペンネ ロッドの兄貴分。ガンマ団に殺される。
ポート ベルヒ軍の軍曹。ピアスを憎んでいる。
ポール 酒場『無憂宮』のもう一人のマスター。ジョージの兄。
マーキス リキッドと決闘して負けた男。
毛飛龍(マオ・フェイロン) 中国人。マーカーの父親。
松村智子(笑) 『HS ~ある双子の物語~』の語り手の本体。
ミリィ リサの友達。男心をつかむのが上手い。
メルセデス Gの義妹。儚げな美人。Gのことが好きだったが、他の男と結婚した。
ユナ 『士官学校物語』の時点で、赤の一族最後の女。アルスと同い年で、『士官~』の時点では、まだ子供。
ランハ・レッテンビュー・ワーウィック ジャーナリスト。『黒豹団』の元リーダー。マジックに殺された。
リカード マジックに殺される。故郷のことを一番に思っていたが、ガンマ団への忠誠も捨て切れなかった。この人を殺したことは、私の心残りでもあるが、ハーレムだけは彼のことを忘れないであろう。一部では人気が高い(笑)
リサ 本名、リサ・ウォーレス。Gの幼馴染で、彼に恋心を抱いている。
リリー ちびハーレムとちびサービスの隣のクラスの女の子。
李道成 現在『黒豹団』を牛耳っている男。中国人だが日本人の血も入っている。
ルネ サービス親衛隊の筆頭格。栗色の髪の少年。サービスを様づけで呼ぶ。
レイチェル・リタ・ワーウィック グレッグの娘で、ランハの妹。幼い頃、行方不明になる。
レベッカ 娼館『無憂宮』のママ。この娼館の名がポールとジョージの店の名と同じなのは素敵な偶然です(笑)。
ローザ エレーヌ・椿の友人。
ロベリア・レッテンビュー・ワーウィック グレッグの妻でランハ、レイチェルの母親。
BACK/HOME