蜘蛛の糸

ルーザーは窓から外を見ていた。
空は藍色の雲に覆われている。
(そろそろ……来るな)
始めはぽつりぽつりと滴が落ちる。それから雨の勢いが増してきた。
それと共に、ルーザーの内部の衝動も高まって来る。
稲光が閃いた。
これはいい。最高のロケーションだ。
きっとハーレムも気に入ってくれるだろう。
後は……天候が回復しないといい。
ルーザーは、自分の中の情欲が体を浸していくのを、遠くにある何かを見つめながら味わっていた。
だんだん近付いてくるそれに、
「ハーレム」
と問い掛けた。
彼は贄の羊だ。自分がいい弟で、そして兄でいる為の。
サービスには決して見せない顔。ハーレムはそれを知っている。ルーザーが抱いたのだから。
ハーレムとサービス。ルーザーの双子の弟。ルーザーはハーレムを犯したのだ。
サービスはそれを知らない。ハーレムが、
「どんなことでもする、だから、あいつにだけは真相を話さないでくれ!」
と頼んだのだ。
憎んでいるはずの自分にだ。ルーザーの舌の上に、嗜虐の味が上ってくる。
彼に口づけしたい。
思うさま彼を貪りたい、なぶりたい。
それが自分の悦楽だ。
ハーレムを抱いた次の日には、彼にも優しくできる。
しかし……それでハーレムにはますます嫌われるのだ。彼が、自分と交わっている間は最高の愉楽を体験していたとしても。
……それでいい。好かれようとは思っていない。
『衝動』に気づいた時から。
「さあ行こう。可愛い弟が待っている」
ルーザーは独り言を呟くと、窓から離れてハーレムの部屋に向かった。悪魔の饗宴が始まろうとしていた。
それは、たとえ嵐であっても止めることはできない。いや、かえってルーザーの高揚は増すばかりだ。

(あーあ、やだな)
ハーレムはごろんとベッドに寝転んだ。
(すんげぇ振りだな)
ハーレムは溜め息をついた。
雨は嫌いだ。じとじとしているから。
それに、時々雷も鳴る。昔その轟音が怖かった。
(こんな時……)
昔はよくルーザーの部屋へ行っていたっけ。そして……。
ハーレムはぶるっと身震いをした。
よく、あの時は平気でいられたものだ。
ルーザーは子供には興味がなかったのかもしれない。
いや、違う。
あの目。
獲物をいつか取り押さえようとするあの目があった。
そして、天候が特に荒れていたあの晩。
「ハーレム」
優しい声がした。それは、記憶の中の声と重なった。
また、稲妻が走った。
雷と兄であるルーザー。昔は雷の方が怖かった。
「さあ、おいで」
「……嫌だよ」
「兄さんといれば何も怖いことはないよ。さあ」
「へっ、おまえの正体は知っているからな」
ハーレムが吐き捨てるように言った。
「ああ、そう。じゃあ」
ルーザーは出ていこうとする。彼はゆっくり歩いてドアノブに手をかけようとする。
「……待てよ」
ハーレムは立ち上がって呼び止めた。
「何だい?」
ルーザーは振り返る。
まだ夕暮れの時間は来ていない。灯りを点けていない部屋の中はいつものこの時間帯より暗いが、それでもルーザーが天使のような綺麗な笑顔を浮かべているのがわかる。
「このまま……行くのかよ」
「ああ、そうだよ。君も元気そうだしね」
間があいた後、ハーレムはぽつりと言った。
「か……雷は嫌いなんだよ」
その時大音響が辺りに響いた。
「じゃあ……いてあげるよ」
部屋の中が光った。
ルーザーはほくそ笑んでいる。まるで目標を見つけた猟師のように。
冴え冴えとした青い目に見つめられると、ハーレムは動けなくなった。
捕らえられた、捕らえられた、捕らえられた……。
ハーレムの中で、そんな言葉が鳴り響く。
こうなることはわかっていたのに。
(馬鹿な俺……今度こそ大丈夫だと……ルーザー兄貴を信じようとして……裏切られるんだ)
蜘蛛の糸にかかった憐れな蝶のように、ハーレムはルーザーという名の蜘蛛に捕食されるのだ。
「ねぇ……僕にどうして欲しい?」
「どうして欲しいって……目的があって来たんだろ」
「確かに。話が早くて助かるよ」
「……サービスには、言うなよ」
「君次第だね。……僕を、楽しませておくれ」
ルーザーはハーレムの顎に手をかけ、くい、と顔を上向かせて唇を合わせた。

後書き
ずっと昔、私がまだ、うら若い高校生だった頃(笑)、お世話になったれいさんという方に送ったメール小説を元にして書きました。
見ないで書いたので、当時のとは若干……というかすごく違います(笑)。
れいさんに捧げます。元気してる?
2011.11.13


BACK/HOME