IMITATION GOLD

「アンタが熱出すなんて珍しいですね」
 高松の台詞に、
「うっせぇよ」
 と、ハーレムがかすれ声で返した。
「ああ、あれですね。『夏風邪は馬鹿がひく』って言いますからね」
「てめえは一言多いんだよ」
 ハーレムの声にも覇気がない。
「まぁいいですよ。それで……医務室に来たのはどうしてですか?」
「さあな」
 ハーレムは口元を歪めた。
「何故かな」
「人体実験の材料が足りないんですが」
「アンタは本当の病人には優しいんだ。だから、手が出せない」
「本当にそう考えているんですか?」
「ああ。長い付き合いだからな」
 高松は、見透かされたような気がして、ふうと息を吐いた。
 本当に、この友人――いや、ライバルは、質が悪い。
「俺にはわかってるよ。アンタのことについては」
「……ルーザー様のことについてもですか」
 間が空いてから、ハーレムは、
「ああ」
 と、答えた。
「アンタがすごく……ルーザーが好きだったことはさ」
「アンタはルーザー様のことを憎んでましたね」
「憎んでたさ。今でも憎い。ただ、まぁ……あのことをサービスに言わなかった。その点については、見直してやってもいいかな」
「そうですか」
 あの日、ルーザーは、高松を呼んで言った。
「僕は戦場へ行くよ」
 高松は泣いて縋った。どうしてですか何でですか!
「ハーレムも……君と同じように泣いたよ。サービスに……僕がジャンを殺したことを言うなってね」
「ジャンを、殺した……?」
「私は罰を受けなければならない。二人の弟の分まで」
「そんな……理由はあったんでしょう?!」
「確かにあった。でも、そんなのは言い訳にしかならない」
「サービスに言ってきます。ジャンを殺したのはあなたじゃないって」
 突然、高松は強い力で腕を引っ張られた。ルーザーの力は意外と強い。
 高松が振り向くと、ルーザーは首を横に振った。
「兄さんに口止めされたよ。それに……僕が生きていたら、いつ口を滑らすかわからない。ハーレムとの約束もあるしね」
「約束……?」
「ああ。あの子との約束を破る訳にはいかない」
 ルーザーは透明な笑みを浮かべた。それは、どこか哀しそうだった。
(ルーザー様……もしかして……)
 ルーザーは兄弟を大切に想っている。わけてもハーレムを。
(ルーザー様が戦場に行くのは、ハーレムのせいじゃないんですか?)
「ルーザー様にとって、兄弟は特別なのですね」
 特に、ハーレムが。
「ああ。血を分けた者同士だからね」
「ハーレムのことは……」
「ああ。僕はあの子を泣かせてばかりいたからね。せめて、最後の約束は、守らないとね」
 ああ、そうか――高松は思った。
 ハーレムは、ルーザーにとって、特別なんだ。兄弟の中でも。
 それがわかったのは――高松にとってはハーレムも特別な存在だから。
「ハーレム……」
 高松はハーレムの唇にキスをした。
「な……!」
 ハーレムは少なからず驚いたようだった。
「あなたは……ルーザー様のことを本当に嫌いだったんですか?」
 ハーレムは立派な眉を寄せた。
「当たり前だろ。あんなヤツ」
「寝たことあるんですか?」
「……答えたくない」
「知ってるんですよ。私は」
 ハーレムは瞠目した。
(ルーザー様のことなのに……私が知らないとでも思ってたのですか?)
 高松の唇がひき歪んだ。
「あなた方のことなら……何でも知っています」
「何……?」
「本当はルーザー様を抱きたかったのですが……あなたで我慢します」
 そして、高松はハーレムの体の上にのしかかった。
「ま……待て」
「待ったは聞きません」
 高松はハーレムにディープキスを仕掛けた。ハーレムが特に何の抵抗もしなかったのは、熱でぐったりしていたからだろうか。
 頭の中では、何度もルーザーを抱いた。
 ハーレムの反応は、妄想の中のルーザーに似ていた。けれど、少し違う。
 高松にとって、ハーレムはイミテーション。
(愛しています、ルーザー様……)
 代わりに抱いたハーレムに憐憫の情すら抱く。彼だって、好きな人は別にいるのに。
 サービス……。
 ハーレムはサービスを愛している。
(どちらにとっても、私達はイミテーションなんですね)
 ハーレムは拒まない。それが、ハーレムの優しさなのだと気付いた。
 彼の汗、喘ぎ声。快感を覚えている時の顔。
 これを、ルーザーも知っていたのだ。
 高松は嫉妬した。
 ルーザーに? ハーレムに? それともその両方?
 高松は考えないことにした。目の前の行為に没頭する。
「あ……あああああ!」
 ハーレムが叫んだ。彼が達した後、高松も頂点に辿り着いた。

「高松……」
「……軽蔑しますか? この私を」
「いいや」
 ハーレムはきっぱりと言った。
「俺も……同じだから」
「サービスに対してですか?」
「ああ。だから……アンタの気持ち、わかるよ」
「同情なんかごめんですよ」
「同情で抱かれるかってんだ」
 そう言って、ハーレムは微笑んだ。
「意外とお人好しですね。あなたって」
「そうか……? けど、こんなことして、おまえに風邪がうつっても知らねぇぞ」
「いい風邪薬持ってますから」
「そうか。アンタは薬学にも詳しかったな」
 寝かせてくれ、と、ハーレムは言い、そのまま眠りに落ち込んだ。
 イミテーション。だけれど……愛しいイミテーション。
(私にはもう本物は残されていないから……)
 だから、イミテーションを抱いた記憶も、大切に心の中に閉まっておこう。たとえ、時が風化させたとしても――。
(あなたが……大好きです)
 高松は心の中で思った。
 それは、ルーザーに言った言葉であると同時に、ハーレムに向かって囁いた言葉でもあった。

後書き
どうして私の書くキャラはどいつもこいつもハーレムラブなんでしょうか。
2011.5.5


BACK/HOME